今まで、覚書で書き散らしたブログ内容をまとめて、誰でもが楽しくブログを始めることが出来るサイトを目指します。

お勧め無料テーマLuxeritas

お勧め無料テーマLuxeritas

 Luxeritas(ルクセリタス)は、3カラムに対応のテーマだ。もちろん1カラム・2カラムもOK。これを最初に知ったのは3カラムのテーマを探していた時だった。実際最近は特に3カラムのテーマはあまり見ない。でも3カラムでブログを運営を行ないたいならこれしかない、と言っていいテーマです。いまだにちゃんと更新されているのも無料でも安心して使える理由のひとつだ。

 でもSWEELも3カラヌムのサイトを作ることも可能です。でも、無料で使える優秀な3カラム対応テーマは私が知る限りこれしかありません。

 特徴なども開発者様のブログで書かれているのでよくわかります。まぁ、開発者様の書いた解説書というところでしょうか。使いこなせば有料ブログに引けを取らないテーマの一つです。

 無料版にはフッターにテーマ作成者へのリンクが挿入されています。そのLuxeritas(ルクセリタス)の提供元表示消去したい場合は、Luxeritas(ルクセリタス)の提供元表示消去プラグイン(有料)を購入してください😁だそうです。価格は、¥5,230(2021年7月)だそうです。まぁ、有料テーマを買ったと思えば安いので、必要のある方はご購入ください。私は無料で使わさせていただいております。感謝❣

 でも今実際に使っているのはほとんどが『Swell』です。いくつものテーマを使いこなすのは面倒ですので結局『Swell』ばっかり使っています。他のテーマは練習などで使っている程度です。これからWordpressを使ってブログを開設しようという方は有料ですが『Swell』をお勧めします。

Luxeritasの知っとく

この記事を書いた人

コメント

コメントする