今まで、覚書で書き散らしたブログ内容をまとめて、誰でもが楽しくブログを始めることが出来るサイトを目指します。

mixhostを選ぶべき理由

mixhostを選ぶべき理由

 私が今使っているレンタルサーバーの中で追加で借りてしまったレンタルサーバー「mixhost」!
お勧めできる理由は以下の7つの理由です。

WordPressが簡単に始められる

 mixhostの「WordPressクイックスタート」では、Web制作やプログラミングの知識がなくても30分あれば(通常はそれほどかからない)WordPressでブログを始めることができます。クイックスタート機能はサーバーとドメインをセットで申し込むので、他社でのドメイン購入や、年1回の更新手間が省けます。ついうっかりが防げますね。

最新の最高性能を取り入れるるのが早い

    高速Webサーバー「Lite Speed」を日本初採用
    WordPress専用のキャッシュシステム「LiteSpeed Cache」を利用可能
    ハードディスク(HDD)より格段に早いSSDの採用
    Google開発の次世代通信プロトコル「QUIC」を日本初導入
    高速処理が可能なデータベース「MariaDB」をいち早く導入
    PHPのキャッシュ・高速化モジュール「OPcache」を利用可能
    HTTP /3に対応

mixhostは新しい会社であることもあり、他社サーバーに比べて最新スペックへの切り替えが非常に速い印象です。これからも頑張って最速環境を提供してくれるといいです。
 とはいっても、初心者が通常の使い方をする上で他社と比べて同レベルのレンタルサーバーなら体感速度(クソサーバーよりは断然早い)の差はわからないと思います。

クラウドサーバーのような感覚で使える

    CPUやメモリなどのリソース割り当てが、ユーザーごとに区切られている
    簡単にプラン変更ができるので、CPUやメモリなどの性能をすぐに変更できる

 mixhostの最大の特徴は『共有サーバーの用に手軽に使用できるのに『CPUやメモリなどは仮想化されている』ということでしょう。だからプランの変更が即座にできます。つまり、『急なアクセス増などにすぐに対応できる』という事です。

30日間の返金保証がある

 他のレンタルサーバーでは、10日間の無料お試し期間があることが多いですが、mixhostでは、無条件で「30日間の返金保証」が約束されてます。
最初の1ヶ月で解約した場合のコストは0円なので、実際の使用感を30日しっかりと確かめる事が出来ます。
 返金希望は、解約手続き後にサポートに連絡する必要があります。これはユーザーの不満点をくみ上げ改善する為だと思いますので是非連絡をしてよくなかった点をサポートに伝えてあげてください。

14日間の自動バックアップしてくれる

過去14日分のデータを自動バックアップ
データ復元も無料

 mixhostでは、サーバー内のすべてのデータが自動で14日間バックアップされています。外部からの攻撃を受けたり、誤ってブログが消されても、過去14日まで戻って復元が可能です。バックアップサーバーの場所は非公開です。

セキュリティ対策が安心

    世界シェアNo.1であるCOMODO社のSSL証明書を無料で使用できる
    外部からの不正アクセスを自動で検知および防御するIPS/IDSを標準搭載
    ウェブサイト上の脆弱性から守るファイアウォール(WAF)を標準搭載
    ウィルススキャン、スパムメールフィルタなどメール機能もセキュリティが強い

 mixhostでは、高度なセキュリティ機能が標準実装されています。ここは大事なポイントですね。

アダルトサイトの運営ができる

アダルトサイトの運営が可能
再販が可能
漫画やゲームの同人(二次創作)サイトの運営が可能

 ここが最大のメリットかもしれません。他社のレンタルサーバーだとアダルトサイトは禁止のところが多いです。アダルト的要素のあるサイトの運営を考えている、その可能性があるならmixhostを選んでおきましょう。また、再販可能だったり同人サイトにも寛容なようですので、オタクの皆さんからの支持も集められそうです。

私があなたのブログ運営におすすめのプランは?

 とにかく長期プランです。36ヶ月ならかなりお得です。常に何かキャンペーンを行なっている感じなのでまず、チェックしましょう。 

 そして、アダルトサイトを運営を考えているあなたにはずばりmixhostです。他の選択肢はありません。