今まで、覚書で書き散らしたブログ内容をまとめて、誰でもが楽しくブログを始めることが出来るサイトを目指します。

ConoHa WINGを選ぶべき理由

ConoHa WINGを選ぶべき理由

 私が今使っているレンタルサーバーの中で一押しのレンタルサーバー「ConoHa WING」!
お勧めできる理由は以下の7つの理由です。

初心者でも使いやすい管理画面

無駄な機能がない
よく使う機能がわかりやすい位置にある
WordPressの管理画面と似たインターフェース
初心者でも直感的に操作可能

ConoHa WINGの管理画面はシンプルで使いやすいです。
管理画面が複数あるレンタルサーバーもありますが、ConoHa WINGの管理画面は1つだけです。アカウント、サーバー、ドメイン管理が1つの画面から操作できるため、複数のログイン情報を管理する必要はありません。具体的には以下の点が考慮され、初心者でも使いやすいように設計されています。管理画面の動作も早く、Webサイトのメンテナンスがスムーズにおこなえます。スマホアプリもあるので外出先からでも操作可能です。

初心者に優しい安心サポート

    電話サポート
    メールサポート(お問い合わせフォーム)
    チャットサポート

電話とチャットサポートは平日(10:00~18:00)のみですが、メールのお問い合わせは土日・祝日24時間受け付けています。とくにチャットサポートは気軽に質問できて、トラブルが発生したときは長時間の対応も可能なので、初心者の方には嬉しいサポート体制だと言えるのではないでしょうか。チャットサポートは、なんとConoHa WINGの導入を検討中の方も利用できます。そのほか、サポートページにも各種ガイドやFAQを豊富に掲載しています。

サーバーとドメインがセットの「WINGパック」

WINGパックはレンタルサーバーと独自ドメイン契約がセットになっている、月額制の料金プランです。通常料金と同じく初期費用はかかりませんが、最低利用3カ月という制限があります。ただし、そのぶん料金は通常料金よりも最大43%オフと大変お得になっています。また、サーバーの契約で独自ドメインが無料でプレゼントされます。契約期間中は永久無料のため、長く契約するほどお得です。

※キャンペーンの有無、キャンペーンの内容によって料金は変更となる場合があります。

万全のセキュリティ対策で安心

無料独自SSLを利用可能
WAF(Webアプリケーションファイヤウォール)
迷惑メール対策(ウイルスチェック、迷惑メールフィルター)

無料の独自SSL「Let’s Encrypt」を利用でき、セキュリティを強化したWebサイトを簡単に構築できます。SSLは通信情報を暗号化し、ハッカーから通信データを保護する機能です。有料オプションで国内シェアNo.1のグローバルサイン社の独自SSLを利用することも可能です。また、WAFはさまざまな攻撃からWebサイトを守るファイヤーウォールで、様々な攻撃にからあなたのサイトを守ってくれます。迷惑メール対策としてウイルスチェック機能と迷惑メールフィルター機能も備えています。ウイルスチェックはメールの送受信時にウイルスをブロックし、迷惑メールフィルターは高精度のスパム検出エンジンで迷惑メールを排除します。

他と比べても圧倒的に高速

    ディスクは高速なオールSSD
    安全、高速にデータを書き込めるRAID10構成

サーバーのディスクには高速なオールSSDを採用し、RAID10構成をとることで、安全・高速にデータを書き込むことができます。

    HTTP/2に完全対応
    PHP7利用可能
    LiteSpeed LSAPIを採用
    強力なキャッシュ機能

Web表示の高速化技術としては、高速通信が可能なHTTP/2に完全対応しています。PHPは、従来のPHP5から2倍以上も速度が向上したPHP7の利用が可能です。PHPの実行環境としては、FastCGIよりも高速なLiteSpeed LSAPIを採用しています。さらに、独自にチューニングした強力なキャッシュ機能によりサーバーの負荷を減らし、スピードアップをはかっています。

安心の高い安定性

WebサーバーにNginx採用
リザーブドプラン(利用者ごとのリソースを保証)

「Nginx(エンジンエックス)」は、従来から利用されている「Apache(アパッチ)」よりも高速で、同時大量アクセスなどの高負荷に強いWebサーバーです。アクセスが集中しても安定したサーバー環境を築くことができます。リザーブドプランとは、CPU、メモリーなどのリソースを1契約ごとに割り当てるプランです。リソースの割り当てが保証されるので、他の利用者のオーバーユースに影響されにくい、安定した環境が手に入ります。

もしものときにも安心な自動バックアップ機能

    過去14日分のデータを自動バックアップ
    リストア(復元)は無料で管理画面から簡単操作
    Webサイト、メール、データベース単位で復元可能

自動的にバックアップが実行されるため、利用者が意識する必要はありません。
データのリストア(復元)も無料で、管理画面から簡単に操作可能です。
なおバックアップ対象データは、Webサイト、メール、データベースで、それぞれの単位でリストアできます。

以上のことによりWordPress利用者満足度No.1

「アフィリエイター・ブロガーが使いたいレンタルサーバー」第1位
「WordPress利用者満足度」第1位
「サポートデスク対応満足度」第1位

※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年2月期_ブランドのイメージ調査

レンタルサーバーで重要視される表示速度が優れている点に加え、機能性と柔軟性にも優れており、初心者でも使いやすい点が評価されたようです。
ConoHa WINGは個人ではじめてブログを開設する人から、大規模な企業サイトの担当者まで、幅広い利用者から好評価を得ています。数ある人気レンタルサーバーを押さえての3部門制覇は、それだけ優れたレンタルサーバーであることの証です。

私があなたのブログ運営におすすめのプランは?

ConoHa WINGの「WINGパック」です。

    長期割引でコストパフォーマンスが高い!
    初心者も10分!簡単にブログを始められる!

第1の理由は「長期割引でコストパフォーマンスが高い」

ConoHa WINGの高性能サーバーを最大43%オフで利用でき、独自ドメインも永久無料で使えます。安いレンタルサーバーは他にもありますが、性能と安さを併せ持つコストパフォーマンスの高さではベストの選択だと思います。

第2の理由は「初心者でも最短10分で簡単にブログが始められる」

「WINGパック」ならレンタルサーバーと独自ドメイン契約、WordPressのインストール、SSL設定までをまとめた「WordPressかんたんセットアップ」を利用できます。すべてレンタルサーバー側で設定してくれるので、初心者でも簡単・確実にブログを開設できるのです。ブログ開設に手間取ったり時間がかかったりすることがないため、ブログを書くモチベーションを維持したまま、記事作成に取り組めます。

次にレンタルサーバー「ConoHa WING」の導入方法です。⇒